さとメリンナとえりタンク

   旅行、食器、植物、ムーミン、インテリアが好きな夫婦の日記           ◆今年末に念願の新居へ、インテリア集め中です◆         お知らせ:誰でもコメントできるようになりました

えりタンク ガーデンを紹介w

こんばんは☆

えりタンクです!今夜も月が綺麗でしたね~

nikonD90で撮ろうとしたところ、まさかの充電切れ。。。(;;)

お風呂上りで、タオルをインド人巻きしてまで外出たのに~(笑

蚊にだけ刺され帰ってきました、、とほほ。

そんなこんなで月の写真はないです。

今回はベランダの植物や100均で買った子達を紹介~!

 

f:id:flamfjord224:20140909224648j:plain

先日ホームセンターで見つけた可愛いジョーロ

イギリス製のもので軽くて使いやすいです!

カラーも気に入っています!(何色かありましたよー)

ブリキのかっこいいのもいずれは欲しいなぁ。

 

そしてこの夏大活躍してくれたブタちゃんの蚊取り線香入れ

かなり癒しをくれました、もう少しだけ働いてもらうよ~。

蚊取り線香入れも今は色んなデザインがあるのですな。

本当はムーミンが欲しいです☆来年には出てるかな?!

 

 

f:id:flamfjord224:20140909224940j:plainサッシが汚くて失礼します(;´・ω・)

もうこの家にいるのも数か月だしぃ~とか言い訳(笑

ここは日が当たる唯一?の場所なのでミニサイズのものを置いています。

1番左の多肉の巻絹ちゃんお気に入りです☆

寒さにも強く雪の下になっても大丈夫なくらい丈夫らしいです!

黄色と緑のケースに入った子は、ダイソーで購入したもの。

 

f:id:flamfjord224:20140909224716j:plain

こちらも先日ダイソーから連れてきた多肉ちゃん達です。

簡単に寄せ植えてみました。大きくなぁれ!

f:id:flamfjord224:20140909224726j:plain

プリプリしてきたルビーネックレスちゃん

この子はどんどん元気になっていくので、見ていて楽しいです♪

横のグリーンネックレスは調子悪し。。。(;;)

増やしたいのになぁ。

 

f:id:flamfjord224:20140909224706j:plain

コチドレン属の熊童子ちゃん

ずーっと欲しくて欲しくて見つけた時は嬉しかった。

株分けして育ててます♪

ぷっくりしていて(*'ω'*) ふぉ~~~可愛い!

日光に当てると紅葉するということで、これからが楽しみです!

 

 

よし!今日はこのへんで~

おやすみなさい☆