さとメリンナとえりタンク

   旅行、食器、植物、ムーミン、インテリアが好きな夫婦の日記           ◆今年末に念願の新居へ、インテリア集め中です◆         お知らせ:誰でもコメントできるようになりました

カフェ☆

こんばんは、えりタンクです(*'ω'*)

 

今日は東京から親友が帰って来たので、姉を含めてカフェランチ~♪

 

じつは親友も1か月違いのベビちゃんがいるので、心強いママ友でもあります!

 

お互い新米ママ!

彼女に会うと共感しあえる事ばかりで頑張ろうと思えます☆

大好きな親友~明日また帰ってしまうけど、、、

今度は私が東京へ行きたいなぁ!ねぇお姉ちゃん!(笑

 

f:id:flamfjord224:20140910231337j:plain

さてさて、、ランチは名古屋市瑞穂区にある8カフェ

ここは授乳コーナー、オムツやプレイコーナーも完備!

子連れにも大人気でいつも満員( ゚Д゚)

 

今日はランチのスズキのソテーとクスクス、アンチョビソースをチョイス☆

前菜、スープ、サラダも付きます。

 

アンチョビソース美味しかった~~

しかし今日は息子君が珍しくグズリンボ。

慌ただしいランチでしたよー!

親友も同じく、、、改めて子連れランチって大変だと実感^^;

最近はほぼ汗かきながら食べてる感じ(笑

 

f:id:flamfjord224:20140910231346j:plain

デザートランチにしたのでティラミスも。

ここのティラミス大好き♪

この時は息子君もぐっすりだったのでゆっくり食べられました♪

 

f:id:flamfjord224:20140910231359j:plain

じつはここの8カフェ

地下は雑貨コーナー&焼き菓子、3階にはグリーンまであるんです!

しかもオシャレで可愛い空間だし!

 

今日は初めてクッキーやらスコーン、雑貨も買ってみました。

 

雑貨は後日載せることにしまーす。

今日の夜デザートは早速買った焼き菓子で!

 

チョコレートとナッツとオレンジピールのクッキーコーヒーとバナナのクッキー

どちらも甘すぎずまいうー!!

また買いたい味でした、素朴なクッキーっていいですよねん。

あ~また8カフェ行きたくなってきました(笑

 

 

とにかく大好きな親友ちゃん、姉とのランチ楽しすぎました♪

ベビ達もラブラブで良かったわぁ^^

 

ではっ今日はこのへんで失礼しまーす!

おやすみなさーい☆

 

ん???さとメリンナいつ更新するんだろ。。。。(*_*;

 

 

 (今日のおやすみなさいの1枚)

 

f:id:flamfjord224:20140910233804j:plain

 

ノルウェーフィヨルドクルーズにて☆