さとメリンナとえりタンク

   旅行、食器、植物、ムーミン、インテリアが好きな夫婦の日記           ◆今年末に念願の新居へ、インテリア集め中です◆         お知らせ:誰でもコメントできるようになりました

料理写真対決

こんばんは。さとメリンナです。

久しぶりの日記ですが、筆無精の自分にはベストな間隔での投稿です。

 

今日は三連休最後の日ということもあり、家でのんびりしてたら

あっという間に夕方になっていました。(汗

夕飯何も準備してないじゃん、えりタンク。。。どうすんの???

 

と、こんなときの夕食といえば、我が家では刺身の漬け丼と決まっております。

刺身を買ってきて酒・醤油・みりんを1:2:1で漬ける。

その間にご飯を炊く。炊きあがる頃には刺身は良い塩梅に。

あとは乗っけるだけ。もはや様式美になりつつあります。

 

あまりに早く出来ちゃうので、お昼ご飯もダラダラしていたえりタンクは

まだお腹が空いていない様子。別々に食事しよう、となりました。

食材を買うついでにえりタンクが生花デビューしたので、

んじゃ、生花と漬け丼(どんな組み合わせや)。

をテーマに写真対決!の運びと相成りました。

(はー、やっとタイトルにたどり着いた。最後強引やし今度から考えて文書つくらな)

 

それでは、さとメリンナから

f:id:flamfjord224:20140915233028j:plain

うーん、なんで対決を承諾したんだろ?

盛りつけとか料理の写真って難しいですね。

ピントどこに合ってんのやろ? 自分でも分からん。

丼ものということで、さとメリンナは素直にサルヤトンのボウルを使いました。

 

あ、ルール説明が抜けていましたが、、、いや、家訓なのですが、

食器棚は90%以上、北欧食器が占めること。となっています。

今後、和食なのにアンバランスな食器を使用することが多々ありますが、

ご了承ください。

 

はい、続いてえりタンク。

f:id:flamfjord224:20140915233041j:plain

ずるい食器使ってきました。パラティッシにカステヘルミなんてずるいです。

………。

けれども、おや? やーい、ピントが合っていません。

ということで、勝手に引き分けとします。おやすみなさい。

(なんだこの投稿)