さとメリンナとえりタンク

   旅行、食器、植物、ムーミン、インテリアが好きな夫婦の日記           ◆今年末に念願の新居へ、インテリア集め中です◆         お知らせ:誰でもコメントできるようになりました

(続)えりタンクガーデン!w

 

こんばんは、えりタンクです。

 

自分用PCが変わりまだ操作が慣れませーん^^;

しかし動作が早くなり良かったぁ!(またPCについてもUPします)

顔文字がないので寂しい感じですが、、、よろしくです←私だけか?笑

 

 

今日は息子君が寝ている間にちょこっとだけ植え替えしました。

 

もう余ってる鉢がないので買いにいかなくはっ!

鉢ってあればあるだけいいですね、可愛いの沢山欲しいなぁ♡

 

f:id:flamfjord224:20140912232340j:plain

徒長しまくっているこの子。。。セダムの種類だったかな?名前不明^^;

鉢が小さすぎたのでとりあえず植え替えてみた。

しかしこの鉢でも小さい。っていうか伸びすぎてる!!!

 

 

チョンパ祭り??したほうがいいかも!

ん??チョッパ祭りの使い方あってますか??

この鉢はホームセンターにてGET!

黒板になっていてチョークもセットで売ってました。

とりあえずヘタクソすぎるムーミン、ニョロを書いておきました(笑)

あ〜絵心やセンスがあれば。。。(><)

 

f:id:flamfjord224:20140912232847j:plain

ベージュの鉢に植えた組、手前のサボテンは前回紹介した8カフェでハントしました☆

 

ベージュ鉢の右、ふわふわ毛の子今日よく見たら〜

いつの間にか赤ちゃんが2つも!嬉しかったです☆

 

後ろにもガジュマルやらカポックやらセダム君などいます。

ごちゃごちゃ〜次の引っ越し先では素敵にまとめたい!

 

f:id:flamfjord224:20140912231258j:plain

そしてこちらは植え替えた組ではないけど、100均3兄弟

これまたダイソー出身(笑)

 

左からモンステラ、パキラ、コーヒーの木。

コーヒーの木はこれでもかなり成長しました!

少し葉が焼けている所もあるけれどツヤツヤして元気です(たぶん。。。。^^;

 

f:id:flamfjord224:20140912231136j:plain

そして突然トイレコーナーを紹介(笑

 

左のムーミンのスノードーム、フィンランドにて。裏はママ♥︎

 

真ん中はハイドロカルチャーサンセベリア、近日植え替え予定!

 

アラビアのムーミンパパは欠けちゃって(><)

使い道がなかったので、ポトスを入れてます。

今となってはこのパパマグ、廃盤ですな〜〜。

 

 

ムーミンとスパム謎の組み合わせ、しかし自己満です(笑)

 

 

明日から三連休♡

何しようかな〜 皆さんも楽しい週末を♪

そろそろ、さとメリンナの登場も近いかも???^^;

 

 

ではでは今日はこのへんで〜!