さとメリンナとえりタンク

   旅行、食器、植物、ムーミン、インテリアが好きな夫婦の日記           ◆今年末に念願の新居へ、インテリア集め中です◆         お知らせ:誰でもコメントできるようになりました

love♥finland ⑵

 

 

こんばんは~えりタンクです!

ブログ毎日更新は結構ハードル高いですね^^;

やっぱり出来ませんな。。(笑

 

さてっ、今日は急遽ママさんと息子と近所のファミレスでランチ!

先日ロイアルホストに行き、子連れサービスが良かったので

ファミレスLOVEになった単純な私です。。(笑

 

だって今ってキッズメニューとか凄く凝ってて、しかも可愛いんですよ~☆

ロイヤルホストカレルぺチャックのスタイやテーブルマット

パンケーキまであったのです!(カレルぺチャックはまりそー、っていうか既にタオル買ってしまったw)

 

 

小さな頃からお子様メニュー大好きで、

大人になった今もキッズメニューを見てはうっとりしたり、

おもちゃを貰ってるキッズに対して羨ましく思ったり、、、←飛行機とかさ。

そんな感じなので息子が生まれて万歳なのです(^^)

三十路の女が笑えるんですけどねっ、やっぱり玩具大好き、キャラクター大好きはたぶんおばあさんになっても変わってないです。はい。。。^^;

 

 

 

この間の続き、フィンランドの写真をお届け!

冬編は良い写真が全くない!っというか寒くて撮れなかったんだ!

なので少ないです~(><)

ムーミン写真も少ないので、イギリスのムーミンショップ&戦利品も混ぜておきます(笑

 

 

f:id:flamfjord224:20140917233912j:plain

バルト海も見事に凍ってましたっ!

 

 f:id:flamfjord224:20140917234242j:plain

ヘルシンキ大聖堂!絵になります♪

 

f:id:flamfjord224:20140917234836j:plain

テンペリオウキオ教会の近く。

まだお昼すぎなのにすでに暗め!

f:id:flamfjord224:20140917234845j:plain

トラム!フィンランドのトラム大好き(^^)

ほぼトラムで移動です☆

椅子のデザインがいちいちかわゆすううう!

 

f:id:flamfjord224:20140917235157j:plain

どこかのショップのムーミングッズ!!!!

今見てもぜーんぶ欲しい(鼻血)

 

f:id:flamfjord224:20140917235321j:plain

ほんでもって飛びます、これイギリスのコペンドガーデンにあるムーミンショップの!おもちゃ類! うも~全部ほすい、、、←しつこい!

お金いくらあっても足りん。

 

f:id:flamfjord224:20140918000642j:plain

お宝達、、、うも~言葉にならないくらい魅力的だった。

ムーミンショップに行ったのは

旅の最終日、さんざん散財したのでGETできず。。。(><)

スノークのお嬢さんのやつたまらなく可愛い!

f:id:flamfjord224:20140918000704j:plain

f:id:flamfjord224:20140918000950j:plain

旦那さんからの指定された金額ギリギリでのお買い物(笑

こんな感じ☆

 

 

 

 あっ旦那さんが呼んでる^^;

ではおやすみなさーい!!雑でごめんなさい!