さとメリンナとえりタンク

   旅行、食器、植物、ムーミン、インテリアが好きな夫婦の日記           ◆今年末に念願の新居へ、インテリア集め中です◆         お知らせ:誰でもコメントできるようになりました

マイナスイオン

こんばんわ( ゚Д゚)

えりタンクです!

旦那さん実家から先程戻って参りました!

さとメリンナ旦那の実家は岐阜にあります。

今日は暇だったので、実家から割と近い養老滝に行ってきました~!

最近でいうと養老の滝はパワースポットですねぇ。

付き合いも含めて8年。。。一度も訪れたことなかったのです|д゚)

 

f:id:flamfjord224:20140907230339j:plain

着いたらすぐ腹ごしらえ~~(笑

 

岐阜といえばみたらし団子!

岐阜県民は皆んなみたらしが大好きです、さとメリンナも大好物。

お米が美味しいからな?

もちもちしてとーっても美味しかったです。

f:id:flamfjord224:20140907230416j:plain

続いて五平餅も、味噌がくどくなくて◎

この他におにぎりも食べて・・(見事に炭水化物祭り

 

食堂?のおばさんも気さくで感じ良かった( *´艸`)

景色を見ながら流しそうめんも楽しめるみたいですよー。

お座敷席もあり、赤ちゃん連れの私たちにはありがたやでした♪

f:id:flamfjord224:20140907230424j:plain

うんっ、自然っていいね~!

 

f:id:flamfjord224:20140907230402j:plain

ちょっとガタガタな道を下るとすぐに滝に着きました!

子連れにはいい感じの距離でした♪

 

f:id:flamfjord224:20140907230520j:plain

着いた瞬間マイナスイオンを感じた~♪

上手く写真が撮れなくて伝わりづらいですが見事な滝でしたっ。

息子は滝よりも植物をずっと見上げてました^^;

 

f:id:flamfjord224:20140907230437j:plain

岩が主役になってる(笑

 

 

f:id:flamfjord224:20140907230446j:plain

養老の滝周辺はシダ植物?!が多かったです。

この丸い葉っぱの植物奇天烈な感じで、おもわずパシャリ!

 

 

涼しくてとっても気持ちが良かったです☆

名水百選にも選ばれているということで、飲んでみたかったかも。

紅葉の時期また行きたいな~。

 

岐阜本 (エイムック 2916)

岐阜本 (エイムック 2916)

 

 ↑今更これが欲しい。岐阜イイ所いっぱいあるよ(´・ω・`)

 

 

養老の滝、 岐阜を訪れた際は皆さんも是非~。