さとメリンナとえりタンク

   旅行、食器、植物、ムーミン、インテリアが好きな夫婦の日記           ◆今年末に念願の新居へ、インテリア集め中です◆         お知らせ:誰でもコメントできるようになりました

周りが感染!

f:id:flamfjord224:20140904233556j:plain

↑今日のサボちゃんはこの写真しかないです~。 

実家の2階ベランダのグリーン達!本当はこの100倍あります(笑

母は昔から園芸が大好き♪また母のグリーン達もぼちぼち紹介したいな。

 

こんばんわ、えりタンクです(●^o^●)

今日はさとメリンナ実家から書いています!

義両親が旅行なのでわんこのお世話できているわけです(因みに柴犬2匹

田舎で広いお家お手伝いもしなくてよいし、誰に気を使うわけでもなく

コテージにでもきたかのようです(笑

 

鈴虫の音や、窓に張り付いているヤモリちゃんを見ながら

まったーりしていますよ。

 

さてっタイトルの周りが感染。。。

何にかって??今流行のデング熱でもなく風邪でもありません!

それは、、、、

 

 

 

 

 ムーミン感染です(笑

 

 

 

前にも書きましたが私は5年前?ん?6年前か??

フィンランドに訪れてからムーミンLOVEになりました。

そして周りのみんなにムーミンムーミンと言ってきたのです。

 

今や姉や母親、義ファミリー 親友まで集め始めました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

嬉しい感染です

ここ1.2年でムーミンブームもきたから尚更かな?

今やどこにでもムーミンを見つけますもんね。

つい最近ではアメーバピグにまで進出☆←はまってます(笑

 

話は戻りまして。。なので私の周りには常にムーミンがいるということに♪

 

 

f:id:flamfjord224:20140906235408j:plain

↑今回義実家に来てみたら、、

 

こんなにも新しいの置いてありました!

果たしてこれは私へのプレゼント?

うーん?!わからない(笑 

ずーっと廊下に置いてあったので撮ってみました、、罠なのか?!←なんの

旅から帰ってきたら自分から聞いてみようかな←図々しい\(^o^)/

 

とにかく旦那実家の食器棚にもムーミンがあきらかに増えました。

f:id:flamfjord224:20140904232353j:plain

↑そしてこれはうちの実家の

 

この間数えてみたらマグムーミン食器30個近くありました。

っとまぁこんな感じで、

周りの人たちもムーミンが好きになり嬉しいかぎり♪幸せ♪って言いたかった(笑

 

 

私物コレクションもどんどん紹介していこうと思います、はいヽ(^o^)丿

 

 

f:id:flamfjord224:20140907001706j:plain

 

そして最後に今日ゲットした息子の服を載せてみる(゜_゜)

写真テキトーでごめんなさい!

赤ちゃん本舗にて、6点購入して9000円以下

f:id:flamfjord224:20140907001712j:plain

 

大好きなフクロウ柄、白熊柄など北欧風がありましたよ~♪

最近はプチプラで可愛いアイテムが沢山!

息子も大きくなり80サイズなので、ロンパも卒業しお洒落も楽しめそうです☆

あー子供服楽しいわぁ~~。